お知らせ

2020年05月22日

「君の井アルコール70」を寄贈させて頂きました。

新型コロナウィルス感染拡大も、首都圏や一部の県を除き緊急事態宣言が解除されてきておりますが、まだまだ予断を許さない状況かと思われます。

このコロナウィルスとの長く続くと思われる戦いにおいて、消毒用アルコールが必要ですが、全国的に品切れが続いております。

これに対し、我々も地元の酒蔵として何かできないかと考えた結果、ようやく各行政監督官庁(上越地域消防局、新潟県福祉部、長岡税務署)からの許可がおり、525日から手指消毒に使用できる酒類「君の井アルコール70」の出荷ができるようになりました。

 

国(厚生労働省)のスキームで、大手原料アルコールメーカーから県を通して、市町村、医療、介護施設へ配られてくる消毒用アルコール(95vol%エタノール)もあるようですが、これだと、「いつ届くか分からない」「7083%に希釈調整が面倒」との声も聞いております。

そのような事から、まずは消毒用アルコールが不足されている地元の医療介護関係へ、こちらの製品を提供していきたいと考えております。

 

発売に際し、地元、妙高市と上越市にそれぞれ96本ずつ寄贈させて頂きました。

製品は、市内の医療、介護、教育、保育、その他公共施設でご使用頂ければと思います。

 

末筆になりますが、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、及び関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。世界各国における新型コロナウイルス感染症の流行が一刻も早く収まることをお祈り申し上げます。

 

 


君の井酒造株式会社


戻る